台風18号の影響で槍ヶ岳変更〜上高地ウォーク! 2013/9/13〜15 善通寺山の会定例山行
13日夜出発〜バス泊で上高地入り 上高地のシンボル河童橋の絶景〜背景は穂高蓮峰 梓川の水は綺麗でした。

明神館から眺める明神岳

明神岳を眺めながら梓川沿いを歩く

梓川の反対側は♪花名畑〜ゴマナ、ノコンギク、アキノキリンソウが群生でした。

ヤチトリカブト(谷地鳥兜) たくさん咲いていました。

徳沢園に着く 上高地から2時間50分

横尾橋

アップダウンのない樹林帯をずっと歩きます

危なげ? 落石がありそうな場所は、間を開けて歩きます

難なくスイスイ〜〜  今日の仲間10名で歩いています。

槍沢ロッジに着きました! 上高地バスターミナルから6時間30分  Kさんの写真をお借りしました<(_ _)>

槍沢ロッジで1泊  1泊2食9,000円  お風呂あり(石鹸は使えません)
台風の影響で槍ヶ岳山頂付近では風速10m以上の情報を得て登山を諦め下山。残念〜

歩いて来た道を下ります  休憩中の皆さん

ゴゼンタチバナの実 可愛らしかった!

雨は気にならないものの皆カッパを着ています

横尾橋まで戻ってきました。

どんよりしたお天気なので寂しい風景。梓川です。

明神岳  何度も眺めながら歩きます

槍沢ロッジー上高地バスターミナルまで約5時間20分。無事戻ってきました。
途中で引き返すの残念で仕方がない・・・もうリベンジ出来る歳でもないし〜〜(*'-'*)

優しい皆さんのスナップ(*'-'*) 記念写真、お猿さん、食事風景はKさんの写真をお借りしました<(_ _)>
皆さん、お疲れ様でした!!